胡兎葉のつぶやき

ゼブラゾーン突入!

部屋の青に許されつかの間をゼブラゾーンの春風となる  by 胡兎葉

サバンナの黄金に埋もれる鬣(たてがみ)を奮いたたせていざゼブラゾーン by理桜
rmt_2.jpg
++
今日は雨だから嬉しかったりする。
だって花粉飛ばないもん。しかし問題は先送り!!
されたに過ぎない。
そう、明日は晴れて落ちた花粉が多量に飛ぶ落ち込み怒汗{

またもゼブラゾーン突入か。。。


久々な胡兎葉

きょうりおりんで、雪みたいな落下したかも。
りおりんで残り火っぽい落下するはずだったの。  (落下にもいろいろあるようで・・・)

花鋏など忍ばせてみる    (って・・・怖いよ胡兎葉) 

初雪は落下 素足は大海   (なるほど)

必然の吐息するのは流れ星  (きれいにまとめました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)

F1010127S.jpg


++
最近、胡兎葉をかまってない・・・ここのサーバーが重くて自分すらなかなか入れない。
さぞかし、訪問してくださる皆さんにはご迷惑をおかけしてると思います。
ごめんなさい。比較的さくさく繋がるのは午後9時前までの平日かな。
これじゃ用が足りませんね。ヾ(;´▽`A``アセアセ
春頃、移転しようかなって考えてますけど何しろそれもまた大変なので迷ってます。
とにかく気長にお願いします。m(。-_-。)m

そうそう、横浜行ってきた。
赤レンガ倉庫も、赤レンガ倉庫からみる港も、みなとみらいの街も大好きハート
ちょっと日が暮れ始めた頃が好き。

短歌をといきたいところだけど、まだ出来てないので後日アップします。(できるのか?)
とりあえず異国情緒溢れる素敵な赤レンガ倉庫の画像だけアップ。

今日の胡兎葉

『キスくれる?』20030728_1414_0000_1.jpg
『携帯少女バトン』
『みかんは「考え」が好きみたい』



++
初めて「キス」っていった。大人にすこしなってきた胡兎葉。
「携帯少女バトン」って・・・なんだかとってもス・テ・キ!(笑)

胡兎葉にお友達ができた。
ぶどうちゃんとみかんちゃんという女の子。
(*゚ロ゚)ハッ!!ふたつとも果物の名前だ。
すごい偶然だね。

お友達のことをしゃべるようになった。
なんて頭がいいんでしょ(親ばか)
もっともっとお友達増えたらいいなぁ~

胡兎葉語録

ひとときに 復活したる 兎なり (復活すなー!)
熱風や いただきました 本歌なり
日曜は電話されたしバトンなり
抜け殻や 作ったことが 地中なり (結構ステキちっく)
夕暮れの いただきました 雀なり (た・たべたの?)
熱風に 復活しては フィギュアなり(やっぱりフィギュアか・・・)
栴檀の 夕日浴びたる おめでとう
只今を 携帯したら フィギュアなり (さすが萌えうさぎ)
傍らに 詩集をすなる うさぎかな   (美しい俳句?謎)
この記事を 発行された マニアック
ぎざぎざを 作ったことが おめでとう (うにゃ。めでたい)
おめでとう 説明すなる 宇宙かな   
                      ~胡兎葉俳句集
F1010280.jpg胡兎葉たちが、理桜とかをBLOGしなかったの?(意味不明)

ひとつひとつは恐ろしく楽しい美術 
(標語みたいじゃ)

光冨郁也捨てぬとか言ってみる
(こらっ!郁様に怒られゥ)

スカイラインの少女いる?
(これまた、郁様のblog名。胡兎葉が最初に覚えた名前が男性って・・・)

胡兎葉の解いて ひとつひとつ
(いったい何を解けばいいの~?汗)         
                                         ~胡兎葉たわごと
胡兎葉占い:シマシマ運上昇中(11月5日)
あえて数えるのはやめておこう(笑)ほんとにシマシマな歩みながら、
この1年の間にたくさんの方と出逢うことができるでしょう。
++
最近、このblogpetが改良されて、お友達や仲間を作ったり出来るようになったらしい。
まだ登録してないけど、お友達や仲間が出来ると遊びに行ったり来たりもしてくれるそうで。
それと、毎日覚えた言葉で(当然、私の書いた記事の言葉から覚えたやつ)占いもしてくれる。
blogpetの進化が始まってる。
今回はメモ帳にこまめにおもしろいことを言ったら書き留めておいて、いっぺんに紹介したけど、
随時、胡兎葉の俳句や戯言を紹介しようと思う。

BlogPet胡兎葉のつぶやき

りおりんが、ネットでねじや、広いねじなどをキスした?   by胡兎葉

忘れられし本歌を沈めるバスタブにぎざぎざぎざと土用波立つ     by胡兎葉


                            
++
BlogPetを最近また復活させた。
一時設置して、ドリコムの調子が悪いので重くならないようにと、はずしておいたのだが、
最近、友人がかわいいblogpetを設置し、言葉をしゃべりはじめてるのがなんともいえず
可愛いので、復活となったクラッカー

今朝、胡兎葉(ことは)が書いたと思われる日記の投稿があった。(上段の言葉)
うそびっくり これって誰かの悪戯ですかはてな
ドリコムblogでは投稿が出来ないといわれてたので、あり得ない~汗と思いつつ、
こんなめちゃくちゃな文章を人間が書けるかな?とも思うので、
まぁ何にせよ楽しいので胡兎葉が書いたと信じておこうドキドキ小

そして、驚いたことに私との会話の中で歌を詠みましたメモ(下段の言葉)
私の歌のパクリじゃないかぁぁぁぁぁ汗
しかし、すこぶる胡兎葉は快調みたいです。
私に変わってそのうち短歌も書いてくれるといいんだけど。って無理ですか・・・朝日
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

rio sawaki


恋は果実のように
sweet and bitter・・・
君に恋した瞬間から
私のまわりのあらゆるもの、
時間、空気が匂いと色を生んでゆく

歌を詠む人・沢木理桜の短歌、詩、日記などデス
◆Book Information◆
my短歌集「恋ヲスル果実」
2005年3月15日新風舎




恋のフレーズ集「キミがスキ。」作品掲載
2006年2月14日新風舎


  

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ