梅雨空にハッカの匂い弾けてく君との距離が近づいた朝  ~rio's book  


f1010417.jpg

++
じめじめ湿度が好きな人はいないと思うけれど、私は本当に苦手で、毎年この時期になると
どこか外国へ行きたくなる。実際にそうしたことはないけれど。

ただ、梅雨がなくなると紫陽花も見られなくなる。ということになるととても悲しいだろう。
雨が嫌いというわけではなく、あくまでも湿度が嫌いなだけだから、出来れば涼しい雨の時期に
紫陽花が咲いてくれないかなぁ~と馬鹿なことを考えてみたりする。

昨日、北鎌倉に行って来た。
名月院、東慶寺、円覚寺をまわって紫陽花を見てきた。
それにしても平日とは思えない人で毎年のことながら驚かされる。
昨日はとても湿度が高く歩いていたら汗だくになった。それでも、みんな紫陽花を愛でるために歩く歩く。
出来るだけ近くの駐車場に止めたものの、それでもかなり歩くのは駐車場が少ない(あるいはない)北鎌倉では仕方がない。
しかし、汗だくになった分、筋肉痛になった分、美しい紫陽花を見られたから満足音符

この梅雨を乗り切るための神様からの贈り物がきっとこの紫陽花なんだろう。。。
なーんて思った1日。